原付ブイブイブログ

ブイブイ!! 毎日漫画書きまブイブイ!!

ニート冥利につきるで~

ブイブイ!!、みなさん。

 

今日は久々の休みで寝たりfgoやったり寝たりしている。朝からずっと自分のしたいように過ごす。良いな。

僕が実家におり仕事していた頃も休みの日は生産性の無い一日だった。

 

でもこれが良いんだ。何もしないことってのが体の節々に効くんだ。

 

活発な人からしたら耐えられないだろうけど僕にとったらこれが一番の薬なんだな。

 

なんか面白いアニメでも見ながらゴロゴロしますかぁ。

 

絵も描こうかなぁ~、Minecraftやろっかなぁ~。

こうして考えるのも楽しい😃🎶。

 

では、諸君ブイブイ!!

流行ゲーム大賞

ブイブイ!! みなさん。

 

山奥ニートは流行に敏感だ。特にゲームは流行り廃りが激しい。先日発売されたスプラトゥーン2はもう廃れている。今流行っているゲームはずばりMinecraftというゲームだ。

大変有名なゲームなので説明は不要かもしれないがざっくりと説明しよう。【ブロックを地面や空中に配置し、自由な形の建造物等を作っていくゲームである。一般的に「マイクラ」と略される。】ということだ。

このゲームはとにかく面白い。僕はアクションが苦手だがこのゲームは好きだ。このゲームは調べることが重要で自由度がとても高い。何も調べないままでは、やる気がなくなってしまいかねないゲームだ。チュートリアルやストーリーもない。だが、このゲームの奥の深さは侮ってはいけない。建築や冒険の幅が広く、建築で言えば自分の国を作ることも出来る。冒険はといえば洞窟や海底神殿など聞いただけで男心を擽る名称のものが多い。

諸君も、レッツenjoy!!

(ここまでごり押ししたが、多分モンハンダブルクロスが発売したら、マイクラは終わるな…)

 

では、ブイブイ!!

 

 

ある夏の日の人間:僕

ブイブイ!! みなさん。

 

昨日までで今年のお盆休みは終わったらしい。良かったー。休みが終わってしまった方々には申し訳ないが、僕もお盆休みのお陰で忙しかったので良かったなどど言ってしまうのも許して欲しい。

 

さて、それはそうとして仕事はある。みなさんは仕事をするときどんなことを最重要と考えていますか?僕はムードが重要ではないかと考える。仕事をするときには必ず人と人が存在し個々の役割をこなす。そんな個々が表面的に良い空気が出来ていれば仕事のモチベーションが下がらない。こう思うから。勿論これは僕の考えで、賛成する必要はない。客観的に見れば甘い考えだし、この考えは仕事が出来ない側の人間の考えることかもしれない。

 

僕の考えはこうなのでよく人と仕事するとき意見の食い違いがある。今日も食い違いがあった。僕と一緒に来たA君、彼は朝機嫌が悪かった。いつも、機嫌が良いわけではないが、今日は特に悪かった。僕も朝は機嫌が悪く、不快になった。原因は言葉や態度が悪かった。敬語や仕事をしてないとか言うことではなく、自分のイライラを投げ掛けてくる感じだ。まるで全面トゲがついている石ころを投げられているみたいだった。(大袈裟です笑)僕から見ての話だ。そんな悶々としている僕に午後の仕事終わり、彼は謝った。朝の機嫌が悪かったこと。

 

こういう時に僕はどうしたらいいのか?

僕は怒ればいいのか?せっかく彼は自分の過ちに気づいて謝ったのに。

悶々とする、こういう時に普通の人はどうしてるんだろう?簡単に許していいのか?自分があれだけ悲しくなっても。

↑こういう風に自分が一番と考えるのが子供なんだな反省

 

表面的には許す返事をした。

怒る自分はあまり好きではないから。

自分のことは自分が一番よく分かるなんて最初に言ったのは誰なんだ!

 

わかってるのは好きな性癖くらいだぞ!

 

ちょっと真面目っぽい話で申し訳ない。

では、ブイブイ!!

 

 

 

 

 

 

 

俺に命令するな!

ブイブイ!!みなさん。

今日も今日とてバイトに行った。このブログを閲覧している人の中には男性も女性もいると思う。今回は男性に対して共感を貰えたらなぁと思う話だ。

朝起きて仕事着に着替え準備をして家を出る。いつも通り挨拶をしていつも通りの仕事をこなしていく。そんな時、ふいに目があった。彼女と。もしもこの出会いが僕ではなく社会人であったなら、僕のようなことにはならなかったろう。理由は簡単。毎日女を見るから。でも僕は違った。僕は普段上界(山奥)にいるから女に飢えている。そんな状態の僕には厳しい相手だった。

 

ニートである僕が熱い。体が火照っていた。主に下半身の一部が。貴女と一夜限りのダンスがした~い。股間が俺に訴えかける。理性を怖そうと圧力を掛けてくる。まるで、砂漠の中に宇宙服を着たまま埋められる。そんな欲望に、【俺に命令するな!】そう言ってやった。

 

決して、声を掛ける勇気や怪訝な顔をされることを恐れて逃げた訳ではない。

関係ない。

あと、彼女は既婚者だった。

ふむ、関係ない。

 

ではブイブイ!!

 

 

ストレス性イライラ病

みなさん、ブイブイ!!

 

昨日のブログに書いた通り、今の共生舎には人が少ない。理由はいくつかあって、実家に帰るものや出稼ぎに出る人間がいるからである。僕自身はと言えば出稼ぎではないけれど働きに出ている。以外と山奥ニートと言えど永遠にニートをする人間はあまりいない。出来ない方が多いかも(主にお金が足りない)。

 

 

仕事をすればするほど上手くいかないなぁと実感。僕の社会経験は大体3年ほどしかない。未熟者でストレスが溜まる貯まる。だけど、僕が溜めているということは仕事場の方々にもストレスを与えているだろう。誰に聞いても仕事はストレスが溜まると答えが来る。社会人の人たちはいつ頃からそういう当たり前知ったんだろう。

 

あーあ、switchのモンハンやろっかなぁ~

でも、現実逃避も意味ないしなぁ~

意味ないこともないこともないことも…

それではみなさんまたブイブイ!!

 

 

 

山奥ニート、過疎る。

ブイブイ!!どうもこんにちは

 

お盆で遊びに来ていた共生舎フレンズが帰省した。現在の共生舎人口は、7人。さびしくなったものだなぁ。多いときは10~数人いるというのに。多いときは誰かしらが楽しそうに談話している共生舎。今は蝉の音しか聞こえない。

ま、まぁ、でも蝉だけ共生舎も悪くないよね。

何か風情があるし、みんなの事情もある。

 

数日はバーベキューの写真を見て寂しさ誤魔化そう。

あ、肉の写真しかないや。

 

では、ブイブイ!!

 

ニートでバーベキューしてもいいよねっ!

みなさん、ブイブイ!!

今日からピエールさんとの約束通りブログを更新します。

タイトルの通りバーベキューいいよね。

そう、実感出来たのは共生舎に来てからだ。僕が経験したきたバーベキューはお肉が食べられずおにぎりを食べるという普段よりも質の低い食事だった。準備と片付けも時間が掛かるし苦痛だった。

だけど、ここのバーベキューはめちゃくちゃ楽しい!お肉はお腹が爆裂するくらいに食べられるし野菜も甘くて美味しい。みんな気心が知れているから😃🎶。


f:id:jz38815248353:20170812213242j:image


f:id:jz38815248353:20170812213301j:image

 

この二日間、お盆で実家に帰るという人が何人か居て人の入れ替わりが激しい。久しぶりに会う人や少しの間会えなくなる人。寂し嬉しいって気持ちが何て言葉かわからんけどそれだ!

 

もしかしてこれがわびさびかもわからないね。

じゃあの

ブイブイ!!