原付ブイブイブログ改 ヘルロードゥ

今日から一年間でYouTubeで大成します!

ある夏の日の人間:僕

ブイブイ!! みなさん。

 

昨日までで今年のお盆休みは終わったらしい。良かったー。休みが終わってしまった方々には申し訳ないが、僕もお盆休みのお陰で忙しかったので良かったなどど言ってしまうのも許して欲しい。

 

さて、それはそうとして仕事はある。みなさんは仕事をするときどんなことを最重要と考えていますか?僕はムードが重要ではないかと考える。仕事をするときには必ず人と人が存在し個々の役割をこなす。そんな個々が表面的に良い空気が出来ていれば仕事のモチベーションが下がらない。こう思うから。勿論これは僕の考えで、賛成する必要はない。客観的に見れば甘い考えだし、この考えは仕事が出来ない側の人間の考えることかもしれない。

 

僕の考えはこうなのでよく人と仕事するとき意見の食い違いがある。今日も食い違いがあった。僕と一緒に来たA君、彼は朝機嫌が悪かった。いつも、機嫌が良いわけではないが、今日は特に悪かった。僕も朝は機嫌が悪く、不快になった。原因は言葉や態度が悪かった。敬語や仕事をしてないとか言うことではなく、自分のイライラを投げ掛けてくる感じだ。まるで全面トゲがついている石ころを投げられているみたいだった。(大袈裟です笑)僕から見ての話だ。そんな悶々としている僕に午後の仕事終わり、彼は謝った。朝の機嫌が悪かったこと。

 

こういう時に僕はどうしたらいいのか?

僕は怒ればいいのか?せっかく彼は自分の過ちに気づいて謝ったのに。

悶々とする、こういう時に普通の人はどうしてるんだろう?簡単に許していいのか?自分があれだけ悲しくなっても。

↑こういう風に自分が一番と考えるのが子供なんだな反省

 

表面的には許す返事をした。

怒る自分はあまり好きではないから。

自分のことは自分が一番よく分かるなんて最初に言ったのは誰なんだ!

 

わかってるのは好きな性癖くらいだぞ!

 

ちょっと真面目っぽい話で申し訳ない。

では、ブイブイ!!