原付ブイブイブログ改 ヘルロードゥ

今日から一年間でYouTubeで大成します!

家族でさえ分からないことだらけ

みなさん、ブイブイ!!

 

少し面白かったことがあったので更新。

 

僕には高校生の弟が二人いる。

僕が家出するとき一番、気にしていた存在。

一人は家ではメチャクチャ明るく見えるけど外では根暗に見える面白い弟。

 

もう一人は自称、頭がおかしい朝起きることが苦手なハイテンションな弟。

 

僕がよく話したりするのは二人目の弟だ。

今回の話も二人目の弟とのことだ。

僕は家出の時のことを話さないし、弟たちも聞かない。

だから、僕はもしや弟に憎まれているんじゃないかと思っている。

今までにそんな素振りはしていないけど、

勝手に思っている。

そんなことを思いながらさっきまでlineで通話を、二人目の弟としていた。

 

そんな時にふと質問してみたかったことを聞いた。

「僕は和歌山と実家とどっちにいた方がいいと思う?」

僕はこの質問をした時、弟がどっちでもいいや、好きにすればと言われると思っていた。

 

しかし、家族は一緒にいた方がいいと言われた。

 

これにはメチャクチャ驚いた!

 

家族とは、人生でかなり長い付き合いなのにこんなにわかっていなかったのかって!

 

弟が大事とかいいながらこんなに違うなんて。

 

だけど驚いた後に納得もした。

しっくりくる。

やっぱり人は他人なんだって。

マイナスな意味じゃなくて、やっぱり家族だって行ったって、何も分かってないじゃないか。

どれだけ一緒に居ようが、愛し合おうとわかりっこないんだ。

 

知らないし、知られないってこの世界で一番、素敵かもしれない!!

 

きっとこう思うのは僕自身が、「あなたってこういう人だよね」って決めつける言葉を言われるのが苦手だからだと思う。

 

言われたくないことは人に言わないし、出来れば思いたくもないんだけど、思ってしまうんだよなぁ。

 

あと、弟は知らないことや知らないところに行かない方がいいとも言ってた。

僕も高校生くらいのとき、全く同じようなことを思っていたからびっくりした。

僕の家の人間が保守的な感じなのか、高校生というものがこういう考えになりがちなのかは分からないけど面白い。

 

ごめんね

僕は知らないところや知らないことがしたいんだ。すまん😢⤵⤵

 

ではブイブイ!!